【宇治市】10月にゆめりあうじで開催された「あさぎりフェスティバル」に行ってきました

2022年10月1日(土)・2日(日)の2日間にわたり、ゆめりあうじとその周辺で「あさぎりフェスティバル」が開催されました。

2022年10月1日撮影

秋晴れ…というより夏日のような晴天の中、多くの方が訪れていらっしゃいました。ちはや姫も来ていましたよ。

ゆめりあうじ前には、「ここからチャレンジ」と題して、多くの方がお店を出店。陶器の絵付け体験ができるコーナーもありました。

ゆめりあうじ内でも、人気のチョークアートが体験できるコーナーがありました。ハロウィンバージョンのイラストが描けるコーナーとなっていて、多くの方が体験を楽しまれていました。

あさぎりフェスティバルは、宇治市男女共同参画支援センターが主催。この日は、「チャレンジ相談」コーナーも開設されていました。ここからまた、未来の起業家が誕生するかもしれませんね。

市民のみなさんと行政が一緒になって作るイベント、あさぎりフェスティバル。次回の開催が決まりましたら、またお知らせしますね。

▼「ゆめりあうじ」はこちらです

2022/10/14 08:40 2022/10/14 10:14
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ