【宇治市】痛くないバランス小顔矯正! 月一で通う常連さんの施術の様子をレポートさせてもらいました

宇治市小倉で「バランス小顔矯正」「足踏み指圧(踏みほぐし)マッサージ」「ホルミシスケア®アロマリンパマッサージ」を行っている、「隠れ家サロンLindo」さん。

のべ10,000人以上のお身体のケアやメンテナンスを行われてきた、セラピスト歴20年以上の志野さんの施術に癒やされるファンも多いんですよ。

実は私もリンパマッサージを行っていただき、その心地よさは体験済。でも施術中は、ほぼ寝てしまっていたので、一体どんな施術が行われているのか気になっていました。

そこで今回は月に1回のペースで通っているという常連さんの「バランス小顔矯正」の施術をレポートさせていただきました!

施術用ベッドの横にあるのが、陶板です。

カウンセリングを行ったら、まずは40度くらいに温められた陶板の上に15分ほど寝る、陶板浴を行います。

そして、うつぶせ状態での手での指圧がスタート。特に凝っている箇所や、張っている箇所なども、同時にチェックされます。

カウンセリングや実際に体に触れて感じた凝りや張りをほぐしていくため、次は足踏み指圧です。

志野さんは、天井に吊された棒をもち、足で指圧。かかとを使ったり、指を使ったり、足裏側面を使ったり、まさに足全体を使った施術でした。

小顔矯正といっても、顔だけをほぐせばよいというわけではなそう。体全体の歪みやバランスを整えることも大事なのだとか。そのため、この後行われる頭や顔のもみほぐしは、とてもソフトなタッチでした。まさに「痛くない」小顔矯正ですね!

最後はクリームやアロマオイルを使って、さらに優しくマッサージ。オゾンのスチームをあてながらじっくりと行われていました。

常連さんも「今日も気持ちよかった~。顔のマッサージあたりから、眠ってしまいました」とおっしゃっていました。
※施術はご本人のお悩みに最適な方法で行われるため、必ずしも同じ順番での施術とは限りません。

「隠れ家サロンLindo」さんでは、before afterの写真の撮影もしていただけます。前と横から全身撮影して客観的に見ることができるので、その違いもとてもわかりやすいんです。掲載許可をいただかれたお客様のbefore after写真は、公式ブログでご覧になれます。

とても癒やされて、身も心もスッキリできる「隠れ家サロンLindo」さん。ぜひ、一度体験してみませんか?

▼「隠れ家サロンLindo」はこちらです

2022/10/15 08:40 2022/10/15 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集