【宇治市】初開催の「茶づなde夏祭り&夜マルシェ」は、お祭り気分満載!多くの方で賑わいました

2022年8月19日(金)16時から開催された「茶づなde夏祭り&夜マルシェ」へ行ってきました。

開始時間すぐから多くのファミリーが来られ、気になるお店をのぞいていらっしゃいました。

キッチンカーも勢揃い。

たこ焼き、ホットドッグ、串焼き、からあげ、かき氷など、バラエティー豊かなラインナップで、目移りしちゃいますね。

夏祭りということで、特に賑わっていたのが縁日コーナー。

射的やボールすくいなど、多くのお子さんが楽しんでいらっしゃいました。

飴からつくる綿菓子のコーナーにも、列ができていました。日本のお祭りといえば、やはり綿菓子は欠かせませんね。

リクエストに応じて、その場であめ細工を仕上げてもらえるお店も! 職人さんの技術を間近で見ようと、多くの方が集まっていらっしゃいました。

18時半からは盆踊りも行われるなど、楽しいお祭り気分を味わえた「茶づなde夏祭り&夜マルシェ」。

S.T様、お写真のご提供ありがとうございました

残念ながら2日目は雨予報だったため、早々に中止が決まりましたが、1日だけでも開催できてよかったですね! 訪れていたみなさんも、浴衣で訪れるなどお祭り気分を満喫されていました。

来年の開催も期待したいところです♪

▼茶づなdeマルシェが開催される、「お茶と宇治のまち歴史公園」はこちらです

2022/08/22 08:40 2022/08/22 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集