【宇治市】ボディペイントとクラフトのワークショップ開催! 子どもから大人まで楽しめるイベントでした

2022年7月30日(土)、大阪屋マーケット「ギフトショップ あおいそら」にて、「ボディペイントとクラフトのワークショップ」が開催されました。

人と人とのつながりを大切にする「ギフトショップ あおいそら」さん、ならではの企画。

【宇治市】つながりを大切にする「あおいそら」は、ギフトショップの枠を超えて人の温もりに触れられる場所です

老若男女、誰もが気軽に立ち寄れる、楽しめる、つながれる場所になるよう、イベント数もどんどん増えています。

撮影のご協力ありがとうございました

「ボディペイント(300円~)」は、水性の専用絵の具を使うので安全です。小さな可愛らしいお客様もいらっしゃいました♪

お姉ちゃんはお花、妹ちゃんはユニコーンを描いてもらっていましたよ。

撮影のご協力ありがとうございました

ボディペイントを楽しまれた大人の方も多くいらっしゃいました。水で洗うと取れるので、半日ほどアクセサリー感覚で楽しめるのがいいですよね。

ベビーカーに乗った男の子は、腕に「かめ」のイラストを描いてもらってご満悦。ご両親も「うれしそうだね~」と、幸せな笑顔を向けていたのが印象的でした。

お店の奥では「UVチェッカーづくり(200円)」体験も。この透明のハート部分は紫外線を浴びると色が変わるというもの。曇り空でもだんだん色が変化するので、紫外線対策に役立つんです。

小学生の男の子が、参加してくれました。自分用と妹用の2つを作成! 用意されたシールを好きなように貼って、最後に爪用のトップコートを塗り、乾いたらできあがりです。

撮影のご協力ありがとうございました

UVチェッカーづくりを担当されていたリサさんは、保育士の経験をお持ちの方。イベントの合間に子育て相談のような会話が繰り広げられる、ひとコマも!

撮影のご協力ありがとうございました

参加された方からは「また開催してほしい」とのリクエストも届いたようで、オーナーの日野さんも「ぜひやりたい!」とおっしゃっていました。

次回の開催日がわかりましたら、号外NETでもお知らせしますね。

▼「ギフトショップ あおいそら」のある大阪屋マーケットはこちらです

2022/08/05 08:40 2022/08/05 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集