【城陽市】輝け!城陽~笑顔であふれるまちづくり~の打合せ現場へお邪魔しました

2022年8月11日(木・祝)、文化パルク城陽 市民プラザにて「輝け!城陽~笑顔であふれるまちづくり~」というイベントが開催されます!

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり

このイベントは、レンタルスペース美と健康のサロンのオーナーである中川さんが発起人となり、城陽を健康で笑顔あふれるまちにしたいとの想いから企画されました。

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり 打合せ

レンタルスペース美と健康のサロン、オーナーの中川さん

レンタルスペースは現在多くの方が利用されており、そこでの出会いも、イベント実現の大きな力となっていると、中川さんはおっしゃいます。

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり

第一部「ファンファンフェスタ」は、グルーデコジュエリー教室を開催している今井さんが中心となり企画(ファンプレイス主催)。第二部「美と健康とヘアー&ショーライブ」は中川さんが中心となり企画(サロンネット主催)されています。

【城陽市】グルーデコジュエリー教室オープン!話題のハンドクラフトでキラキラジュエリーを楽しめます

【城陽市】12月17日ヒーリング「ボディトリートメント」サロンがオープン!

今回は、その打合せ現場へお邪魔させていただきました!

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり 打合せ

この日は、当日に向けての流れを説明されたあと、各担当者からの現状報告が行なわれました。第一部と第二部に分かれて構成されているため、配置換えの必要性や、電源の確保など、懸念点の解消に向けて具体的な話を詰めていらっしゃいました。

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり 打合せ

中川さんと、司会を担当される上田さん

みなさん、すでに何度も打合せをされているため、和やかなムードで話し合いは進んでいきます。

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり 打合せ

みなさんの「イベントを成功させたい」という想いや「多くの方に楽しんでいただきたい」という想いがひしひしと伝わってきて、私もワクワクしてきました♪

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり

ポスターやチラシが完成したとのご報告もあり、これからは多くの方にご参加いただくための「告知」が大事とのお話もありました。学校にチラシを配布や、「広報じょうよう」8月1日号への掲載も決定しているそう。

輝け!城陽 笑顔であふれるまちづくり

SNSでも、どんどん発信したいとのことでした。興味をもっていただいたみなさんは、ぜひ「#輝け城陽」というハッシュタグをつけて発信してくださいね!

▼「輝け!城陽~笑顔であふれるまちづくり~」が開催される、文化パルク城陽はこちらです

2022/07/13 08:40 2022/07/13 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集