【宇治市】地元のたまごを使ったプリンが人気の『ただなり』、7月からはオンラインショップもオープンしています!

宇治橋商店街の大阪屋マーケット内にある『ただなり 宇治ぷりん』さんのショーケースには、いつも数種類のプリンが並んでいます。

ただなり宇治プリンラインナップ

種類が多くて悩んでしまうのですが、人気ランキングが発表されていました!

ただなり宇治プリン人気ランキング

1位「こてりし」

2位「あさりし」

3位「クリームチーズ」

そこで今回は、「こてりし」「あさりし」と、季節限定の紫いもプリン「紫の上」をいただくことに!ネーミングも宇治っぽくて可愛いですね。

あさりし・紫の上・こてりし

紫いもプリンは、プリンの上に紫いもがまるでお花のように飾られています。あっさりした甘さの紫いもとなめからなプリンが絶妙にマッチしていました!この季節の手土産にもぴったりですね。

紫いもがお花のよう!

そして、人気No.1の「こてりし(右)」とNo.2の「あさりし(左)」。それぞれ使用しているたまごが違うため、色もまったく異なります。とはいえ、どちらも「やどりぎ平飼いたまご」を使っているので、濃厚です。「あさりし」といえども、たまごの味をしっかりと味わえるプリンでした。

卵が違うから色も違う

『ただなり』さんのプリンの特徴は、地元平等院近くにある養鶏場の「やどりぎ平飼いたまご」を使用されていること。たまご本来のおいしさを味わってほしいという想いがこもっているそうです。ただなり宇治プリンのたまご

希望するとスタンプカードを作ってもらえるのですが、そのプレゼントは何と「やどりぎ平飼いたまご」。プリンをいただくうちに、このたまごのファンにもなってしまいそうですね。2021年7月からはオンラインショップもオープンされました。

お店に訪れるもよし、オンラインショップで購入するもよし、ぜひ『ただなり』さんのプリンを味わってみてはいかがでしょうか?

▼『ただなり 宇治プリン』さんはこちらです

2021/10/25 08:40 2021/10/25 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集