【宇治市】地元で評判のマフィンのお店『ホホエミカ』さん、ミニチュアショーケースにもご注目♪

地元の友だち複数人から、「ここのマフィンは美味しいよ~」と聞いて、気になっていたお店、『ホホエミカ』さんに行ってきました!

タルトと焼菓子ホホエミカ

タルトと焼菓子のお店と書かれていますが、お店のショーケースには噂どおり、たくさんのマフィンが並んでいました!どれも可愛くて美味しそう!

ホホエミカさんショーケース

上の段のマフィンを紹介していきましょう!左が「スイートポテトクリームチーズ」。

スイートポテトクリームチーズ

真ん中にあるのが「ショコラカスタード」。

ショコラカスタード

そして右側は空っぽ?いえ、ラッキーにも焼き上がってきました~。新製品「いちじくカスタード」です!

いちじくカスタード

そしてそして、お店に行ったらぜひご覧いただきたいのが、表に飾ってある「ミニチュア」。

ホホエミカ商品ミニチュア

この写真ではわかりづらいと思いますが、一番最初の写真をよく見ていただくと、こちらが写っているのがわかると思います。一つひとつはとっても小さいんです。まるで本物のようなラインナップなのですが、実はこれ、オーナーのお子さんが夏休みの宿題で作った作品なのだそう!!

近くで見ても「食べられそう…」と思うようなクオリティなんです。お店の前を通りかかったら、ぜひご覧になってください!

中宇治yorin

お店は中宇治yorinの中にあります。

マフィンのお味ももちろん評判どおり!優しい甘さに癒やされました。ごちそうさまでした!

▼『ホホエミカ』さんはこちらです

2021/09/27 08:40 2021/09/27 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ