【城陽市】緊急事態宣言中の文化パルク城陽の様子は?

現在、緊急事態宣言は2021年9月30日までとなっています。城陽市内の図書館は全館臨時休館中とお伝えしました。

今回は文化パルク城陽の状況をお伝えします。

文化パルク城陽9月・10月の休館日

休館日以外、文化パルク城陽自体は開いています。

文化パルク城陽外観

しかし中の施設は、休館となっているものも多いです。

・プレイルーム

プレイルーム休館中

・プラネタリウム

プラネタリウム定時投映休止中

・9月25日(土)に予定されていたこども食堂も中止

こども食堂9月25日は中止

一部イベントは開催されています。

文化パルク9月イベントの状況

ホールに設置されていたテーブルやイスも一時的に撤去されているようです。

ホールのイスやテーブル撤去中

Wi-Fi環境も、利用停止中となっていました。

wi-fi利用停止中

このような状況で訪れている方も少ないですが、運動不足解消にちょっと館内を散歩…といった利用なら、できそうでした。緊急事態宣言が解除されて、また市民が気兼ねなく利用できる場所に戻れるといいですね。

▼『文化パルク城陽』はこちらです

2021/09/23 08:40 2021/09/23 11:14
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ