【宇治市】小顔矯正でも定評のある『隠れ家サロンLindo』には京都市内から訪れるファンも!

宇治市で開業して12年目に突入するという『隠れ家サロンLindo』さんを取材させていただきました。

Lindo外観

2010年2月にオープンして以来、多くのお客様のお悩みに寄り添ってこられたというセラピストの志野さん。肩こりや腰痛といった身体の不調から、シワやシミ・たるみといったお顔の悩みに寄り添い、一人ひとりにあった施術を行ってくれます。

Lindoソファ

まずは、このソファーでお話を聞いてもらいます。メニューは「小顔矯正」「リンパマッサージ」「足踏み指圧」などがあります。今回は、以前から興味のあった「リンパマッサージ」を体験することに。

Lindo室内

施術前には、こちらのコーナーでガウンにお着替え。鏡の前には志野さん手書きのメッセージカードが置かれていました。こういう心遣いがうれしいですよね!

Lindo施術ベッド・陶板ベッド

右奥にあるのが陶板浴のベッド。施術は中央のベッドで行なわれます

施術に入る前には「陶板浴」を行います。40度くらいに温められた陶板の上に15分程度寝るだけなのですが、これが心地よい…。寝てしまわないか心配になったくらいです(笑)。ちなみに京都で陶板浴を体験できるところは限られているそうですよ。

Lindoもみほぐし上半身

提供:Lindo様

そして、いざ施術へ。いきなりリンパを流すのではなく、筋肉をほぐすところから始めるのがLindoさん流。そのほうがリンパが流れやすくなるそうです。

Lindo小顔矯正

提供:Lindo様

リンパマッサージをお願いしていましたが、顔のたるみや歪み、眼精疲労なども気になっているとお話ししたところ、顔のマッサージも行なっていただきました。人によっては、私のように複数のお悩みがあると思うので、メニューについてはそれに合わせて志野さんと相談するのがおすすめです。

Lindoもみほぐし下半身

提供:Lindo様

終わった後は、なんだか全身スッキリ!私の場合、特に顔が軽くなったように感じました。リピーターが多いというのも納得です。『隠れ家サロンLindo』さんのブログには、小顔矯正のビフォーアフター写真もあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

Lindo入り口

入り口には、お客様からいただかれたという小物が飾ってありました。もちろん、新型コロナ感染対策も、しっかりと行なわれています!

※画像の提供・取材のご協力ありがとうございました

▼『隠れ家サロンLindo』さんはこちらです

2021/09/19 08:40 2021/09/19 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ