【宇治市】近鉄小倉駅前の『RAINBOW小倉』閉館から2年、現在の様子は?

近鉄小倉駅の東側にあった『RAINBOW(レインボー)小倉』が閉館したのは2019年7月でした。建物はまだ残されていますので、現在の様子を調査してきました。

小倉RAINBOW跡地

近商ストア小倉店は、2018年8月に閉店しましたね。今もシャッターは閉まったままです。

KINSHOシャッター

隣のパチンコ屋さんもシャッターが閉まった状態のまま。エスカレーターも止まっています。

パチンコ屋シャッター

「2F、3Fの店舗は閉店しました」の紙が出されたままになっています。

2F、3Fの店舗は閉店しました

そんな中、唯一営業しているのがヘアカット専門店『rhyme(ライム)』です。男性、女性、お子さま問わず、すべて1,000円!かなりお得な金額ですね。

1000円カットのライム

1階部分は他にもカラオケ屋さんがありました。こちら「5月31日(金)をもちまして休業させていただくことになりました」との貼り紙が。この貼り紙が貼られたのは2019年のことです。

がッチャ小倉店閉店の貼り紙

駐輪場も閉鎖されています。

RAINBOW小倉駐輪場閉鎖

何ともさみしい姿だな…と思いますが、レインボー小倉と近鉄小倉駅の間には営業されているお店などがあります。こちらは『小倉駅前整骨院』。

小倉駅前整骨院

そのお向かいには、喫茶店『エンジェル』。

小倉駅前喫茶店エンジェル

その奥には美容室『Kamiichi』さんも。

小倉駅前美容室Kamiichi

小倉駅周辺でお店を構える方からは、「もっと、小倉を元気にしたい」というお声も聞きました。レインボー小倉の跡地も、活性化するといいですね。

▼レインボー小倉の跡地はこちら

2021/08/26 08:40 2021/08/26 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集