【宇治市】イタリアンのお店で修行されたシェフが開いた菓子工房『Kitchii』はカフェも併設しています

近鉄小倉駅近くの路地を少し曲がった場所にある、菓子工房&カフェ『Kitchii(きっちぃ)』にお邪魔しました。

菓子工房&カフェkitchii外観

店内に入るとすぐ目に飛び込むのは、ケーキの数々。

菓子工房&カフェkitchiiケーキのショーケース

この時期珍しいイチゴや高級フルーツ、シャインマスカットのタルトは、色鮮やかで美味しそう!季節に合わせて相性のよいフルーツを仕入れて作られるそうなので、月が変わるごとにチェックしたくなりますね。

菓子工房&カフェkitchii季節のタルト

店長さんは、イタリアンのお店でデザート作りなどを担当されていて、夢だったご自分のお店をもたれたのは、2020年10月のこと。動物の形をしたフィナンシェに思わず目がいき、購入してきました。サングラスをしていたり、一つひとつ表情が違うのも楽しいですね。

菓子工房&カフェkitchiiどうぶつのかたちフィナンシェ

入り口を入って右手には、アクセサリーなどの雑貨も置かれていましたよ。

菓子工房&カフェkitchii雑貨

左手奥にはカフェスペースも。今は一組限定でご案内されているそうです。ちょっとひと息つきたいときに立ち寄るのもいいですね。

菓子工房&カフェkitchiiカフェスペース

※取材のご協力ありがとうございました

▼菓子工房&カフェ『Kitchii』はこちらです

2021/08/15 08:40 2021/08/15 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集