【宇治市】ギフトショップあおいそら4周年記念イベント! つながりづくりを大切にするオーナーの想いが伝わりました

2024年10月10日(木)「ギフトショップあおいそら」さんの4周年記念イベントが開催されました!

イベント内容は「志津川福祉の園のお抹茶席」。

お店には、志津川福祉の園さんで作られたステキな陶器や雑貨などが販売されており、そのご縁で実現した企画です。

志津川福祉の園のご利用者さんが点ててくださったお抹茶をいただけるというこの企画。お抹茶は日の出園さんのものを使い、槙島福祉の園さんで作られた琥珀糖をお茶菓子として提供されました。

ただしこのイベント、普通のお茶席とはちょっと違います。まず、裏返しに並べられたお茶碗を選ぶところから始まるんです。

なぜ裏返しのまま選ぶかというと…。お茶碗の底に、それぞれさまざまなメッセージが隠れているから。

お抹茶を飲み切った後にあらわれるメッセージが、またステキなんです!

さらに、お茶碗と手作りコースターもプレゼント。イベントに参加したみなさんは、「え~すごい、うれしい」と大喜びでしたよ。

ギフトショップあおいそら」は、ギフトを贈ったり選んだり、贈られた人の喜ぶ顔を見て自分も笑顔になれる…そんな「もの」や「こと」をプレゼントできるお店でありたいと願っておられます。

オーナーの日野真代さん(中央、あおいそらTシャツを着ている方)

さらにオーナーの日野真代さんが最も大事にしているのは「つながりづくり」

お店の一角をイベントスペースとして貸し出したり、お店に来たお客様とお話しされたりするのも、そんなつながりづくりの一環です。

そしてイベントに参加された方同士でお話が盛り上がり、さらにつながっていく…。そんな素敵なつながりの輪がはぐくまれていくのが、この「ギフトショップあおいそら」なのだなぁと改めて感じた1日でした。

日野真代さんからは、次のようなメッセージをいただきました。

お陰様で、4周年を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
あおいそらの願いは、『すべての人と豊かに歳を重ねていきたい』です。みなさんと一緒に、このような素敵なひと時を過ごせたことが、なによりの宝物です。
5周年にむけて、頑張っていこうというエネルギーを頂きました。本当にありがとうございました。

ぜひみなさんも、「ギフトショップあおいそら」へ足を運んでみませんか?

10月は「あおいそらオリジナルTシャツ 記念チャリティ」も行われています。こちらもぜひご協力お願いします♪

【宇治市】オリジナルTシャツ売上の一部を子ども食堂へ! ギフトショップあおいそら4周年記念チャリティーに参加しませんか?

▼ギフトショップあおいそらがある「大阪屋マーケット」はこちら

2024/10/16 08:40 2024/10/16 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ