【宇治市】リニューアルした近鉄小倉駅の可愛いフォトスポット&駅周辺の飲食店情報

「ニンテンドーミュージアム」オープンに合わせてリニューアルされた、近鉄小倉駅。ニンテンドーミュージアムがオープンした2024年10月2日に撮影してきました。

【宇治市】ニンテンドーミュージアム、オープン日に行ってみた! 近鉄小倉駅の混雑状況など

まず、上り(京都方面行き)ホームの壁面には、近鉄特急の側面に見立てたポスターギャラリーが登場。

ポスター自体も興味深いですが、特急を再現したようなギャラリーがやっぱり魅力的!

一方、下り(大和西大寺方面行き)ホームには、18400系のFRP展示が登場。

この展示は、前から写真を撮れるだけでなく、中に入ることもできます。

運転席が再現されているので、この中に入って機械に触れたり、運転手気分で撮影したりすることができます。

また、上下ホームを繋ぐ地下道には、京都線に関係する車両をデザイン化したものを並べた グラフィックシートが登場。一気に明るくなりました!

京都線の歴代車両を年代ごとに紹介するグラフィックシート。

イラストも可愛らしいですよね!

近鉄小倉駅が通過駅だった方も、思わず途中下車して写真を撮りたくなるような、リニューアルになりましたね。

近鉄小倉駅周りの飲食店もチェックしてきましたよ。

上り(京都方面行き)ホームを降りてすぐ、近鉄小倉駅西側には、そば・うどんの「ニューおぐそば」、居酒屋「濱屋」。

クレープ・ガレット、洋菓子の「さくらんぼうの木」などがありました。

下り(大和西大寺方面行き)ホーム、近鉄小倉駅東側には「キノコハウス」が!

キノコハウスって? っと思ったら、「キノコ化けいかくOGURA」の文字が…。餃子のお店「ミヤコパンダ」さんが発案された企画のようです。

近鉄小倉駅東側は、2021年12月4日にパンダマルシェがオープンし、

【宇治市】近鉄小倉駅前に時間ごとにお店が変わる『パンダマルシェ』がオープンしました

お店や冷凍の自動販売機が並んでいます。

先ほど紹介した「キノコハウス」は、パンダマルシェやたこやきエンジェルで購入したものを食べられるスペースでした。自動販売機の商品を温めて食べられるんです。面白いですね!

ニンテンドーミュージアムがオープンして、どんどん変化していきそうな近鉄小倉駅周辺。大きな空き地も多く、この場所がどうなっていくのかも楽しみです。

今後も、定期的にレポートしていければと思います!

▼「近鉄小倉駅」はこちら

▼「ニンテンドーミュージアム」はこちら

2024/10/06 08:40 2024/10/06 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ