【宇治市】ニンテンドーミュージアム、オープン日に行ってみた! 近鉄小倉駅の混雑状況など

2024年10月2日(水)待ちに待ったニンテンドーミュージアムのオープン日!

10時オープンということで、9時半頃に現地に行くとこの通り。

ニンテンドーミュージアムの建物側にも、向かい側にも人だかりがありましたが、混雑とまではいえない状況。事前予約のチケット制だからでしょうか。

かくいう私も、抽選に外れたので中に入ることはできません(涙)。外門は入れるかと思いましたが、警備員の方がいらして「本日はチケットをお持ちの方しか入れません」のアナウンス…。う~ん残念。

オープン日のチケットを購入できた方たちは、入り口周辺に並ばれていました。羨ましい…(笑)。

私と同様、チケットは購入できなかったけれど、撮影だけにきたという方も数十名いらっしゃった様子。マリオの帽子をかぶった方。

海外から来られた方も、いらっしゃいましたよ。

中の様子、何かわからないかなぁ~と裏門に回ってみたところ…。

門の合間から、はてなブロックとスーパーキノコと土管のモニュメントが見えました。

門の合間からズームで撮影させていただきました。今回のレポートはここまで!

10月・11月・12月分のチケットは、すでに受付終了。現在は2025年1月分の来館予約をホームページにて受付中です。

ニンテンドーミュージアムは、近鉄小倉駅から徒歩数分。混雑しているのでは? と思っていましたが、10時前後は駅も電車も特に混み合ってはいませんでした。

最近、近鉄小倉駅はニンテンドーミュージアムの開館にあわせてリニューアルされました。ニンテンドーミュージアムへの行き方を書いた看板もありましたよ。

チケットが当たって入館できたら、またレポートします。1月は当選しますように!

▼「ニンテンドーミュージアム」はこちら

2024/10/02 11:40 2024/10/02 11:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ