【宇治市】楽しく歩いて健康に! スマホで巡る「紫のウォークラリー」にチャレンジしてみませんか?

9月後半~11月というと、爽やかな秋空が期待できる季節ですね。長い猛暑で外出を控えていた方も、そろそろ積極的に体を動かしてみませんか?

そんな方にぴったりのスタンプラリーが2024年9月20日(金)から始まりましたよ!

サブテーマは「紫式部ゆかりのまち宇治で源氏香を探せ」です。源氏香とは、香道における組香の一つ。宇治市植物公園・クリーンパーク折居・太陽が丘の3カ所に設置された源氏香を巡り、スマホでスタンプを集めていくという内容です。期間は3期に分かれており、それぞれの期に8カ所のスタンプが用意されています。

すべてを集めると、すてきなクーポンがもらえるそうですよ!

宇治市植物公園

紫のウォークラリー

第1期:9月20日(金)~10月14日(月・祝)
第2期:10月15日(火)~11月8日(金)
第3期:11月9日(土)~11月30日(土)

※クリーンパーク折居と宇治市植物公園は月曜日が休園(祝日の場合は翌日)、太陽が丘は11月のみ木曜休館です。

※クーポン交換は休園日・休館日を除く9時~17時です。

クリーンパーク折居

ポイントを集めてもらえるのは、各施設のオリジナルグッズや割引チケット等。さらに、大河ドラマ展無料入場券(先着300名)もあります!

【宇治市】光る君へファン必見「大河ドラマ展」が展示をリニューアル! 後半の大河ドラマがますます楽しみになりますよ

太陽が丘のジップラインアドベンチャー

ぜひみなさん、この機会を利用して、宇治市の施設で楽しくウォーキングしませんか?

イメージ画像です

▼「宇治市植物公園」はこちら

▼「クリーンパーク折居」はこちら

▼「太陽が丘」はこちら

2024/09/26 08:40 2024/09/26 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ