【宇治市】光る君へファン必見「大河ドラマ展」が展示をリニューアル! 後半の大河ドラマがますます楽しみになりますよ

話題の大河ドラマ「光る君へ」。お茶と宇治のまち歴史公園茶づなで開かれている「大河ドラマ展」へは行きましたか?

もちろん行ったよという方も、ぜひもう一度足を運んでください。2024年8月27日より展示内容がリニューアルしたんですよ。

出迎えてくれる紫式部を演じる吉高由里子さんのパネルはそのままですが、道長さんとまひろさんのパネルに加え、藤原彰子さんのパネルも登場!

ドラマのストーリーもずいぶん進んだため、登場人物のパネルも少し変更されていました。一条天皇も藤原彰子さんもお美しい…!

さらに、ドラマで使われた小道具の展示もリニューアル。

ロバート秋山さん演じる実資さんと、柄本佑さん演じる道長さんが綴った日記も。道長さんのほうは、黒くぬりつぶしたあの日記…。大河ファンなら覚えていらっしゃいますよね?

中宮になった彰子さんが、ひとり寂しく過ごしていたときの瓢箪も、展示されていました。

また、独自の映像コンテンツもリニューアル。口数が少なく、その心の内がわからない藤原彰子を演じる見上愛さんのインタビューや、吉高由里子さんと柄本佑さんによる撮影裏話などが紹介されていました。

展示内容はガラリと変わっていますので、まだ行っていない方はもちろん、8月26日以前に行ったという方も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう!

▼大河ドラマ展が開かれている「お茶と宇治のまち交流館 茶づな」はこちら

2024/09/04 08:40 2024/09/04 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ