【宇治市】幸せ気分になれる「バルーンフラワー ワークショップ開催! 好評につき、9月・10月も開催予定

2024年8月17日(土)、ギフトショップあおいそらにて、あおいそら夏休み体験企画「バルーンフラワー ワークショップ」が開かれました。

バルーンフラワーは、文字どおりお花とバルーン(風船)を組み合わせたアレンジスタイルのこと。

とっても愛らしく、見ているだけで幸せな気分になれるんです。新しいスタイルのフラワーギフトとして韓国でも話題で、人気急上昇中なのだとか!

講師を務められるのは、プリフラドットコム認定講師のKanon’s port 先生です。

今回、ワークショップに参加したのは、小学6年生と1年生の女の子と、あおいそらのオーナー日野真代さん。

まずは、どのタイプのバルーンフラワーを作るか決めて、それぞれに必要な材料を選ぶところから始まります。

用意された材料は、お花にリボンに羽根飾り、色紙やマスキングテープなど、さまざま。選ぶ作業も楽しそうです。

材料を選んだら、まずは土台となる箱をラッピング。小学1年生の女の子は、中学生のお兄ちゃんに手伝ってもらっての製作です。

材料を選んで土台を作ったら、いよいよバルーンの出番。バルーンの中に飾りを入れて膨らませるのですが、これが結構難しいそう。

しっかりした素材なので、バルーンをあらかじめひっぱって伸びやすくするという工程も初めてなので、みなさんドキドキのご様子。

バルーンを膨らますときも真剣です。

力のいる作業なので、小学6年生の女の子にとっては、これが一番の関門だったようです。

小学1年生の女の子も、お兄ちゃんに手伝ってもらって無事膨らみました。

あとは、お花と組み合わせたり、リボンで飾り付けをしたり。

全員、ステキな作品に仕上がって、うれしそうでしたよ!

今回取材したのは午前の部ですが、午後の部にも4名の方が参加されました。こちらは大人の方の参加が多かったそうです。

子どもから大人まで楽しめる、とてもステキなワークショップとなり、「また次回もお願いしたい」との声が多数あがったそう。そこで、早速9月・10月の開催を計画されていました! 以下、オーナーの日野真代さんからのメッセージです。

ギフトショップあおいそらでは、つながりづくりを大切にして、様々な企画を開催させてもらっています。
皆さんが笑顔になれる企画をこれからも開催していきたいと思っていますので、ぜひ、ご参加ください。

詳細が決まりましたら号外NETでもお知らせしますね。

▼「あおいそら」のある大阪屋マーケットはこちら

2024/08/25 08:40 2024/08/25 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ