【城陽市】喫茶リチャードで楽しいひととき、第4回「夢ひろば」は音楽や手品で盛り上がりました

毎月1回開催されている「輝け☆JOYO!夢プロジェクト」のイベント「夢ひろば」が、2024年7月27日(土)に開かれました。

今回の会場は、喫茶リチャードさんです。

第4回は、昭和歌謡バンド「あきかぜ」の中野真志さんが主催。音楽メインのライブではなく、参加者同士が会話を楽しめる、そんな音楽ライブにしたいとの思いで、企画されました。

演奏されるみなさんも、音楽を聴きにきたみなさんも、一緒にテーブルへ。お茶とケーキを楽しみながらの、なごやかなライブとなりました。

演奏されたメンバーは次のとおり

Blue planet
No women no cry
フラット&シャープ
今池バンド
ヒロリン
ノスタルジー
ポックル
まーちゃん
君影草
あきかぜ

そのほか「ハッピー&スカイ」さんが、楽しい手品を披露! 何の変哲もないカバンや帽子から、次々と物が飛び出し、会場からは「え~」「すごい~」「なんで~」の声が飛び交っていました。

もう一つの目玉は、リクエストコーナー。参加者からリクエストをもらい、生演奏をバックに歌うというもの。貴重な体験ですね。

また、途中の休憩タイムでは、座ってばかりでは体によくないので軽い運動を。

最後は、歌って踊って大盛り上がり! とても楽しい時間となりました。

高齢者も、障がいを抱える方も、誰もが一緒に集い、楽しめる場にしたいとの思いから開かれている「夢ひろば」。8月の開催も楽しみですね。

「あきかぜ」の中野真志さん

※撮影のご協力ありがとうございました

▼「喫茶リチャード」はこちら

2024/08/06 08:40 2024/08/07 10:29
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集