【城陽市】第3回夢ひろばも大盛況! 歌にダンスに色彩知育、若返りメイクなど。毎回趣向をこらした演出となっています

2024年4月からスタートした「夢ひろば」。2023年10月に発足した団体「輝け☆JOYO!夢プロジェクト」のメンバーさんが持ち回りで担当し、毎月第4土曜日(※)に定期演奏会を開催しています。

※基本は第4土曜日ですが、会場の関係などで日程は変更になる可能性があります。

【城陽市】輝け☆JOYO!夢プロジェクト主催、第2回「夢ひろば」が開催されました!

第3回を担当したのは、演奏でも参加された井上香月子さん。人と人とのつながりを大切にしたいと、今回は音楽だけでなく、「ダンス」「若返りメイク」「色彩知育」など、新たな取り組みも行われました。

(左)JYライブ (右)ちばりよー

演奏の部に参加したのは6組のメンバー。トップバッターを務めたのは、若いメンバーで歌とダンスを披露する「JYライブ」さんです。

(左)洛南フォーク村 (右)フラット

さらに、三線、フォークソング、歌謡曲など、さまざまジャンルの音楽で盛り上がりました。

派手な衣装に身を包み登場された「age17」さんは、何と同級生メンバー。ボーカルの井上香月子さんは、第3回の開催主催者です。企画・運営・司会と何役もこなしたうえに、パワフルな歌声で会場を沸かせてくださいました。

(左)No women no cry (右)age17

ゲストメンバーとして登場したのは、「メダカの学校」さんです。

メダカの学校

演奏会の後は、「色彩脳トレ」のコーナー。色彩知育®トレーナーとして活躍している藤本れもんさんを講師に迎え、色を使ったコミュニケーションなどを体験しました。

最後は、若返りメイク&ダンス。会場のお客さんから3名が選ばれ、若返りメイクを体験。その中の最年長、80代の福井さんは、さらに長年習っておられる社交ダンスを披露してくださいました! 華麗なステップにカメラを構えながら、うっとりされていましたよ。

舞台に上がった皆さんから元気をもらえる「夢ひろば」。輝け☆JOYO!夢プロジェクトの代表中川さんは、「高齢者も、障がいを抱える方も、誰もが一緒に集い、楽しめる場にしたい」とおっしゃいます。

入退場自由で、気軽に参加できる夢ひろば。最後に残ったメンバー全員で記念撮影

次回は、2024年7月27日(土)に、城陽市役所前の喫茶店「リチャード」で開催予定です。詳細は、また号外NETでも紹介しますので、ぜひみなさんチェックしてくださいね。

▼第3回夢ひろばが開かれた「城陽市立北部コミュニティセンター」はこちら

さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ