【宇治市】運命のコーヒーと出会える「ジャパンコーヒーフェスティバル」が開かれた植物公園へ行ってきました

2024年5月25日(土)、宇治市植物公園で開かれた「ジャパンコーヒーフェスティバル」へ行ってきました。

「ジャパンコーヒーフェスティバル」では園内に、10数店舗のコーヒーショップが集まります。

お客さんは、3枚綴りのコーヒーチケットを購入し、それぞれ好きな店舗でコーヒーを楽しむのですが、そのうち1枚だけは「運命のコーヒーチケットガチャ」を回して選びます。なかなかユニークな試みですね。

そんな運命のガチャで私が出会ったコーヒーは、何と宇治市槇島町の「Troid cafe(トロイドカフェ)」さんでした!

ペットと入れるオシャレなアートカフェのお店で、この日は、コーヒーに合うスコーンなどの焼き菓子もご提供されていました。

ということで、運命のお店で「アイスコーヒー アロマブレンド」と「スコーン」を青空の下いただきました。やさしさと心地よさを感じる、とても飲みやすいコーヒーでしたよ。

そして、「トロイドカフェ」さんの横には、お店に卸す野菜を販売されている「YASAIBATAKE OKADA」さんと、お店でインドヨガを教えていらっしゃる「YOGINI .sPiCe」さんも出店。

新鮮なお野菜を購入し、ワンコインのヨガ体験もさせていただきました!

「ジャパンコーヒーフェスティバル」では、3杯のコーヒーをいただきましたが、どれも、それぞれが違う味わいで、「さすが、コーヒー自慢が集まるイベントだ」と思いました。

宇治の「岡田珈琲店」さんのフレンチコーヒーもいただきました。

お花がいっぱいの宇治市植物公園で、格別なコーヒーを味わえるこのイベント。コーヒー好きの方必見です! 次回開催時には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

▼「宇治市植物公園」はこちら

▼「トロイドカフェ」はこちら

▼「岡田珈琲店」はこちら

2024/06/02 08:40 2024/06/02 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集