【宇治市】安心安全なアレルギー対応食品を探している方に、六地蔵にある「イーデライツ」さんをおすすめします!

食物アレルギーをお持ちの方に、とってもうれしいお店「イーデライツ」が、六地蔵にあるのをご存じでしょうか?

食物アレルギーといっても、人それぞれ。「イーデライツ」さんでは、化学調味料や保存料無添加の食品、グルテンフリー食品、三大アレルゲンを一切使わない食品など、多種多様な商品を扱っておられます。

ライスパスタなど、米粉を主体とした商品も、数々扱っていらっしゃいますよ。

人気が高いのは、店内で製造されているオリジナルの米粉パン。調理場には、卵・乳製品・小麦を一切持ち込まず、米粉パンや米粉の食パンを作っていらっしゃいます。

一般的には米粉パンは製造の翌日には硬くなってしまい常温で食べるのが難しいという特徴があります。しかし「イーデライツ」さんでは、それらの問題を改良し、翌日でもふわふわで柔らかい、さまざまな形、さまざまな種類のパンを販売されています!

取材時、偶然訪れられたご家族は「やっとパンが食べられる!」とうれしそうに食パンを購入されていました。

オリジナル商品は他にも、「コロッケ」「メンチカツ」「エビフライ」「ヒレカツ」などの冷凍食品があります。すべて卵・乳・小麦不使用とのこと。通常は冷凍での販売ですが、1時間以上前に注文すれば、揚げ立てを提供いただけるそうです!

お店の方の話によると、実は「グルテンフリーのスイーツ」は増えているそう。それに比べると「お食事系」の商品がまだまだ少ないのだとか。

そこで、「イーデライツ」さんでは、ピザや練り物なども品揃えされています。ピザは奈良の世界一の称号を持つお店、練り物は島根の食品添加物不使用にこだわったお店など、それぞれのお店と直接やり取りし、こだわりの安全安心でワクワクするような商品を揃えるよう努められています。

最近では、八幡の農家さんから仕入れた、栽培期間には農薬や化学肥料を使用しない野菜の販売も行われています。

食べられるモノを「探す」のではなく、
お好きなものを「選ぶ」お買い物を、ワクワクしながらお楽しみ頂けるように。
「イーデライツ」公式サイトより

そんな思いで、美味しく安心安全な食品をお届けするお手伝いをされている「イーデライツ」さん。

JR六地蔵駅、地下鉄六地蔵駅から歩いて約5分。駐車場も1台分ご用意されています。ぜひ気になる方は、足を運んでみてくださいね。

▼「イーデライツ」はこちら

2024/02/06 08:40 2024/02/06 21:57
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集