【宇治市】地元の方から海外観光客まで!歩行者天国となり大勢の方でにぎわった「わんさかフェスタ」

2023年10月28日(土)に宇治橋通り商店街にて開かれた「わんさかフェスタ」。

地元の方から、海外観光客まで幅広いお客様層でにぎわうイベント。関係者さんのお話では、県祭りに次ぐ人手となるイベントだそうです。

この日も多くの方でにぎわいました。

莵道高校吹奏楽部のみなさん

宇治のご当地ゆるキャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」をはじめ、「ちはや姫」や「まゆまろ」など、多くゆるキャラも登場。

また、わんさかフェスタでは若い力も大活躍。京都文教大学の生徒さんたちは、さまざまな企画で、お祭りを盛り上げていました。

莵道小学校の生徒さんたちによるお店も大盛況。生徒さんたちはプラカードを持って商店街を歩き、大きな声でお店の宣伝をするなど、がんばっていましたよ!

ここでしか買えないお弁当を用意していたのは、宇治市健康作り食育アライアンスU-CHAのみなさん。

「うーちゃ弁当」も人気の様子!

みなさん、秋の一日を満喫されたのではないでしょうか。

▼わんさかフェスタが開かれた「宇治橋通り商店街」はこのあたり

2023/11/06 08:40 2023/11/06 15:16
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集