【宇治市】秋晴れの中「マルシェえんにち~夢をかなえるチカラを育てる~」開催。多くの親子連れでにぎわい、大盛況でした!

2023年9月30日(土)、アル・プラザ宇治東の駐車場で「マルシェえんにち~夢をかなえるチカラを育てる~」が開催されました。

宇治商工会議所青年部(宇治商工会議所)のみなさんが、「子供が家族と楽しめ、体験できるイベントを」ということで、5つのエリアを企画。

①えんにち体験エリア

めだかすくいや射的などが行われ、多くのお子さんが親御さんらと一緒に楽しまれていました。

さまざまなエアー遊具も用意され、こちらも多くのお子さんが来られていました。

②飲食エリア

飲食エリアには、地元の人気店をはじめ、キッチンカーも登場。

テーブルやイスが設置された飲食ブースが中央にあり、みなさんその場でできたてのお料理を楽しまれていました。

③物販エリア

物販エリアでは、地元の農家さんである京野菜いのうちさんの新鮮野菜直売なども行われていました。

④職業体験エリア

木工教室・ネイリスト体験・YouTuber体験・アイシングクッキーなどが体験できる職業体験エリア。予約制となっていたため、スムーズに体験できていたようです。

⑤ステージエリア

一番奥にはステージエリアも用意され、大道芸人さんのステージや商品争奪じゃんけん大会を開催。警察による広報活動も行われていました。

また、車両展示コーナーには、お子さんに人気のパトカーや消防車が登場。ふだん乗ることのできないトラクターなども展示されていて、乗り物好きのお子さんでにぎわっていました。

限られたスペースを有効活用して開かれた「マルシェえんにち」。来年の開催も楽しみですね。

▼マルシェえんにちが開かれた「アル・プラザ宇治東」はこちら

2023/10/07 08:40 2023/10/07 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ