【城陽市】音楽×食×ランタンがテーマとなった「和っ祭2023」多くの市民でにぎわいました

2023年9月24日(日)、城陽商工会議所青年部がお届けする地域交流事業「和っ祭2023」が、今年も盛大に開催されました!

主催者の方によると「和っ祭」は、2020年にスタート。数年後にはアウトレットや高速道路が完成し、ますます発展していくであろう城陽市。その城陽市に新しいお祭りの形を提案し、根付かせたいとの思いから始まったそうです。

城陽商工会議所青年部YEG 地域交流委員会委員長 奥田 英貴さん

2023年も京都府立木津川運動公園、通称五里五里の丘にて開催。「音楽」を中心としたステージは、地元のお子さんたちのダンスなどで、大変盛り上がりました。

DANCE UP!」さんのステージ

「食」については、キッチンカーや地元のお店が、さまざまなお料理や飲み物を提供。

お天気の良い日となりましたので、城陽農育クラブさんによる「かき氷の削り放題」も大人気でしたよ。

お子さん連れのご家族が多かったので、縁日コーナーも大盛況。

ごりごりの丘プレイパークも同時開催となり、さまざまな遊びの場が提供されていました。

開催時間は13時~19時半までと長丁場ですが、14時頃にはすでに臨時駐車場も含め、満車になるほど多くの方が集まりました。

最後は、新成人を祝い、未来への願いを込めて夜空に打ち上げられた「ランタン」で締めくくられた「和っ祭」。

きっと、お子さんや新成人のみなさんにとっても、心に残る一日になったのではないでしょうか。

来年の開催も、楽しみですね!

▼和っ祭が開かれた「京都府立木津川公園 五里五里の丘」はこちら

2023/09/30 08:40 2023/09/30 10:09
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ