【宇治市・城陽市周辺】久御山のパーソナルジム、理想の自分になりたいなら「KEEP SHINING GYM」へ行ってみませんか

「痩せたい」「健康でいたい」「理想の体になりたい」そんな思いを叶えてくれる「KEEP SHINING GYM」のトレーナー志穂さんにお話を伺いました。

志穂さんは、ボディビルの大会へ出場したこともある、とても明るく笑顔がステキな女性です。

そんな志穂さん、実は小学生の頃は小児ぜんそくを患っていて、学校も休みがちな体の弱い女の子だったそう。中学でバスケ部に入り少しずつ体力がつき始め、高校ではボート部で国体に出場するほど元気になられたそう。

健康の大切さ、筋肉の大切さを身をもって知ったことから、スポーツトレーナーになることを目指し大学へと進まれます。

大学卒業後は、フィットネスジム「カーブス」の店長や「コナミスポーツクラブ」でトレーナーとして勤務。あらゆる年代の方々が健康で美しい体を手に入れるためのお手伝いをされてきました。

その間、ご自身は双子の出産などを経て、一時期は体重が増加。1カ月で6kg落とすボディメイク、さらにはボディビルにチャレンジするなど、ご自身みずから「なりたい体」を手に入れるため努力されてきました。

トレーナーとして2,000人以上の方を見てきた経験から、「人の体は一人ひとりそれぞれ違うから、体へのアプローチも一人ひとり変えなければ意味がない」と考え、2022年4月にパーソナルジム「KEEP SHINING GYM」を立ち上げられたのです。

パーソナルジムに通われるのは、高校生から92歳のおばあちゃんまで。ボディビルを目指される方もいれば、ボディメイクを希望される方、健康な生活を維持したい方など、さまざまです。そんなお一人おひとりに合わせた指導を行われています。

筋トレは大切ですが、すべての人にとって筋トレが必要なわけではなく、ストレッチも大切。志穂さんは、「今、何のためにこの動きをしているのか」を説明しながら指導してくださるので、とてもわかりやすかったです。

撮影にご協力くださった方は、志穂さんのところに通うようになって1年。「体が変わってきたのがわかります」と、笑顔でおっしゃっていました。

宅トレブームで、YouTubeを見ながらがんばっている人も多いと思いますが、続けるのは、なかなか難しいですよね。それに自己流でやっていると成果が出づらいということも多いと思います。

志穂さんは、最初にご本人の希望を聞いて、ご本人に合わせたプログラムを考えてくださいます。

例えば、肩こりの悩みを抱えている人がいたとしても、ご高齢の方とネイリストさんでは、原因が違います。その人の体のくせや体力に合わせた指導が大切なので、効果を出すために「パーソナルジム」に行くことは、とても大切だとおっしゃっていました。

料金は、
・30分 4,400円
・60分 7,700円
・90分 11,000円
です。

知識と経験に裏付けられた確かな指導、そしてお話し上手な点も魅力の志穂さん。気になる方は、Instagramからご連絡ください。体験は1,000円で受けることも可能です!

▼「KEEP SHINING GYM」はこちら

2023/08/16 08:40 2023/08/16 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集