【宇治市】若い世代の活躍を応援する「地域メディアを知ろうセミナー」が開催されました

2023年6月22日(木)、京都信用保証協会山城支所⁡⁡にて「地域メディアを知ろうセミナー」が開催されました。

若い世代の活躍を応援するコミュニティEDIT BASE KYOTOの勉強会イベント。地域を拠点に事業をスタートさせた方にとって役立つ情報が満載のイベントとなりました。

最初に行われたのは、

・⁡NPO法人まちづくりねっと・うじ代表⁡⁡
・⁡ギフトショップあおいそら
・⁡FMうじパーソナリティ
などなど、地元宇治で多岐にわたって活動されている、日野真代さんによる特別講演。

ご自身の経験を元に、「つながりづくり」「情報発信」の大切さなどを語られました。

続いて、地域メディア関係者として、FMうじディレクターの樋口さんや、洛タイ新報記者の富田さんらが出席。各メディアで取り上げられるには何が必要か、どういった行動が大切なのかなど、具体的にお話しされました。

今回場所を提供されたのは、京都信用保証協会山城支所⁡⁡さんです。EDIT BASE KYOTOさんの「若い世代が地域で活躍し、地域活性化につなげたい」という思いに共感し、活動を支援したいとのことで、タッグを組まれることになったそう。

今後さらに両社が協力し、さまざまなイベントや取り組みを企画されていくそうです。気になる方は、EDIT BASE KYOTOさんのHP(※)をチェックしてくださいね。

※リンク先は運営会社である「合同会社DRAMATIC BASIC」

▼地域メディアを知ろうセミナーが開催された「京都信用保証協会山城支所」はこちら

2023/07/09 08:40 2023/07/09 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集