【宇治市】“つながる花おくり”をコンセプトにフラワーギフトや花が日常にある生活を提案する「more flowers and」

2023年6月にかわな工業で開かれた、宇治まきマルシェで出会った「more flowers and」さん。この日はドライフラワーを中心に、リースや花束を販売されていました。

マルシェなどのイベントでは、ドライフラワーを取り扱っていますが、通常は生花の取り扱いもあります。オーダーを受けて、花束やブーケを作ることも多いそうですよ。

また、環境に優しい取り組みもされています。ロスとなってしまう生花をドライフラワーにアレンジしたり、別の使い道を提案されることはもちろん、お花のボトルにも注目。

プリザーブドフラワーのアレンジ「天球bottle flowers」は、お花を接着せずに飾っているため、お花が傷んでも大丈夫。ご希望に応じて、お花をリペアしたり、ボトルだけを再利用したり、「プレゼントされた、その想いを永遠に残せるよう」工夫されているんですよ。

マルシェにも、とにかく可愛らしいお花がいっぱい。

興味深く見入っていらっしゃるお客様も、多くいらっしゃいましたよ。

「more flowers and」さんのコンセプトは、「つながる花おくり」。親から子へ、子から親へなど、さまざまな人の想いを伝えるお手伝いを、お花を通して行われています。

店舗はお持ちでないので、注文したい方は、InstagramのDM等をご利用くださいとのこと。

宇治や城陽でのイベントが決まりましたら、号外NETでもお知らせします。

▼more flowers andさんが出店された「かわな工業」はこちら

さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ