【宇治市】太陽が丘 遊びの森の「滑り台」完成! 芝生ゾーンや小さな遊具など、小さなお子さんも楽しめる施設に

2022年5月より改修が始まっていた、太陽が丘の「遊びの森」。

【宇治市】太陽が丘の大型遊具改修が12月末に終了予定。カラフルな巨大すべり台が完成するようです

2023年1月に訪れたところ、ご覧のとおり完成していました! カラフルでダイナミックですね。

立入禁止の区域がありますが、これは工事の途中というわけではなく、危ないので立ち入らないでくださいとのこと。

“すべりだいのあそびかた”の看板には、立入禁止となっているゾーンでは芝すべり禁止。その横にある芝生ゾーンは芝すべりOKとのこと。

大きな滑り台は、まだ危ないかも…という場合は、こちらのゾーンで楽しめそうですね。訪れた日も、ご家族で楽しまれている方がいらっしゃいました。

滑り台はご覧のとおり、長いものと短いものがあります。階段をのぼっていくだけでも運動になりそうですね(笑)。

また、滑り台ゾーンから少し離れたところには、カラフルな動物の遊具も設置されていました。

節分も過ぎ、これから徐々に暖かくなっていくと思います。ぜひお子さんと一緒に、太陽が丘を訪れてみてはいかがでしょうか。

▼「太陽が丘 遊びの森」はこちら

▼「太陽が丘」はこちら

 

2023/02/20 08:40 2023/02/21 08:16
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ