【宇治市】最近話題のポップでカラフルな「チョークアート」。お得に楽しめるワークショップを体験しました

2022年12月18日(日)、大阪屋マーケット内の「あおいそら」で開催された、「チョークアート」のワークショップに行ってきました!

チョークアートとは、オーストラリア発祥のポップでカラフルな看板アートのこと。黒板に書いて消して終わりではなく、専用のブラックボードにオイルパステルと指で描くため、アートとして残すことができるんですよ。

写真のボードは、何と5年前に作成されたものだそう!

ワークショップでは、先生が下書きされた専用のボードにオイルパステルを使って描いていきます。

「くるくると円を描きながら」「指をしっかり拭いて、薄い色から順に指でなじませていきます」など、丁寧に教えてくださいます。

仕上がるまで約2時間ほどかかりましたが、みんな真剣! 小学4年生のお2人も、飽きることなく熱心に最後まで取り組んでいましたよ。

トナカイ以外は、それぞれが好きな色を使って着色。塗り方によっても微妙にテイストが変わるので、一つひとつ趣の違う作品に仕上がりました。

早速、家にあったイーゼルにのせて飾ってみました!

今回はワークショップでしたが、遠藤先生は「BMBカルチャー宇治」や「東山アトリエ」でスクールも開かれています。気になる方は、ぜひ先生のInstagramをチェックしてみてください。

▼ワークショップが開かれた「大阪屋マーケット」はこちら

▼スクールを開かれている「BMBカルチャー宇治」はこちら

さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ