【城陽市】11月23日勤労感謝の日は、プラネタリウムで日頃の疲れを癒やしませんか?

2022年11月23日(水・祝)は、勤労感謝の日ですね。日頃のお仕事の疲れを癒やすために、文化パルク城陽プラネタリウムで「秋の星空特別投影」を楽しんでみませんか?

実はこれ、「全国一斉熟睡プラネタリウム」と題して、各地で行われるイベントのひとつなんです。

府中市郷土の森博物館や、明石市立天文科学館など、全国のプラネタリウムがそれぞれ趣向をこらし、企画しているんですよ。

文化パルク城陽外観

城陽では、日ごろのお疲れを生演奏と星空解説で癒やしていただこうという企画。「眠りのここちよい世界に浸りながら、それぞれの番組を夢見心地で観てください」とのことです。

投映される内容は、各回で異なります。お子さんと一緒に、13時半からの「クレヨンしんちゃん宇宙からの来訪者」を一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

▼「文化パルク城陽プラネタリウム」はこちらです

2022/11/17 08:40 2022/11/17 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ