【宇治市】美味しいレモネードも!10月の「茶づなdeマルシェ」も多くの方で賑わいました

2022年10月16日(日)、お茶と宇治のまち歴史公園で毎月恒例の「茶づなdeマルシェ」が開催されました。

宇治出身の作家さんの作品をはじめ、ハンドメイド作品が数多く出品されるマルシェです。

キッチンカーも登場するので、ランチタイムやティータイムも、外でゆっくり楽しむことができます。

今回は、レモネードをいただきました。オーソドックスなレモネードに加え、ピーチ割・ソーダ割・コーラ割といったラインナップも。選んだのは、爽やかな飲み心地のソーダ割。ほどよい甘さと、スッキリした後味で美味しかったです!

設置された、お子さん用のハンモックでくつろぐ姿も…。ブランコのように楽しんでいるお子さんもいらっしゃいましたよ。

通常、毎月第3日曜日に開かれますが、来月11月は第2日曜日にあたる13日に開かれます。

茶づなでマルシェ

自然の風を感じながら、お店をみたりランチを食べたり、楽しいひとときが過ごせますので、ぜひみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか。

▼茶づなdeマルシェが開催される、「お茶と宇治のまち歴史公園」はこちらです

2022/10/25 08:40 2022/10/25 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集