【城陽市】初開催「輝け!城陽~笑顔であふれるまちづくり~」第一部の様子をレポートしました

2022年8月11日(木・祝)、文化パルク城陽市民プラザにて、「輝け!城陽~笑顔であふれるまちづくり~」のイベントが開催されました。

時間は10時~16時で、午前の第一部は「ファンファンフェスタ」、午後の第二部を「美と健康とヘアーショー&ライブ」と題し、さまざまな催しものが開かれました。

今回は、第一部の様子をレポートします!

こちらは女性起業グループ『ファンプレイスさん主催。「ファンファンフェスタ」と題し、主にお子さん向けのクラフト体験ができる11のお店が出店しました。

みなさん、興味のあるブースに次々と参加し、思い思いの作品を作っていらっしゃいました。

撮影のご協力ありがとうございました

無料で楽しめるブースもあり、多くの方が親子で参加されていました。こちらは城陽の伝統工芸品である金糸銀糸を使って作るお人形です。

他にはないユニークな催しとして、お子さんのヘアアレンジを無料でしてもらえるコーナーも人気でした。みなさん、可愛くヘアアレンジをしてもらって満足そうなご様子でした。ピンクのリボンがお似合いです!

撮影のご協力ありがとうございました

さらにステージでは「プラチナバンド」さんや「朗読とよし笛の会」さんなどの演奏も行われました。また「マジックショー」の開催もあり、参加者と一緒にマジックを披露されるシーンもあり、会場は大きな歓声に包まれていました。

こうしたステージの合間に、司会の方が各ブースを守って実況中継されるひとコマも。

第一部の最後は城陽市の吹奏楽団「ピアチェーレ」さんの演奏です。1曲目は吉本新喜劇のテーマ曲も、クラリネットで演奏されると楽しく上品な曲になって感動しました!

みなさんの笑顔であふれたイベントでした! 明日は午後に開催された第二部の様子をレポートします。

▼「輝け!城陽~笑顔であふれるまちづくり~」が開催された文化パルク城陽はこちらです

2022/08/16 08:40 2022/08/16 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ