【宇治市】植物公園、花と水のタペストリーの絵柄が恐竜に!話題のハートのあじさいにも出会える?

宇治市植物公園の名物、花と水のタペストリーが2022年5月21日から干支の寅から恐竜に変わりました! こちらは、11月下旬頃まで見られる予定だそうです。

宇治市植物公園20220623 タペストリー

2022年6月23日撮影

四季折々の花々が楽しめる植物公園の年間パスポートを取得し、定期的に訪れては楽しんでいる筆者。植物公園は日頃の疲れを癒やすのにも、おすすめのスポットです。

【宇治市】植物公園は年間パスポートがお得!イベントいっぱい一年中楽しめるスポットです

温室もあるため、珍しい花が1年中楽しめることはもちろん。

宇治市植物公園20220623 温室

2022年6月23日撮影

なかなか見られない、カカオの実が実際になっている様子や、

宇治市植物公園20220623 温室

2022年6月23日撮影

たわわに実る青いバナナも目にすることができましたよ。

宇治市植物公園20220623 温室

2022年6月23日撮影

そして6月といえば、やはりあじさいですね。

宇治市植物公園20220623

2022年6月23日撮影

各地で幸せを呼ぶといわれ話題になっている、「ハートのあじさい」も発見しました!

宇治市植物公園20220623 ハートのあじさい

2022年6月23日撮影

ただし、この「ハートのあじさい」を発見したのは、園内ではありません。植物公園駐車場周りに咲いていたあじさいの中から、見つけました。ヒントはこのあたりです!

宇治市植物公園20220623 駐車場

2022年6月23日撮影

このように季節の花々を楽しめる植物公園を身近に楽しめることができるのは、地域住民としてうれしい限りです。ぜひみなさんも、植物公園を楽しんでいただければと思います。

▼「宇治市植物公園」はこちらです

2022/06/30 08:40 2022/06/30 09:41
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ