【宇治市】見ているだけでハッピーになれるアートクッキー発見!マルシェにはファンが続々と来店

2022年6月5日に開かれた「コトマルシェ」で、とっても可愛いアートクッキーのお店に出会いました。

【宇治市】6月5日、茶づなにて開かれた「コトマルシェ」は、お子さんたちがお祭り気分で楽しめる企画も!

そのお店がこちら! 「LA VITA+(ラヴィータプラス)」さんです。

lavita_plus

梅雨モチーフのアイシングクッキーと、父の日クッキー、そして、焼き菓子をご用意され、出店されていたのですが…。

筆者が訪れた11時頃には、ほとんど完売していました…。

lavita_plus

残っていたのは主に、父の日ギフト。お店の方に聞いたところ、「毎年、母の日ギフトはすぐになくなるけれど、父の日ギフトは…」とのことでした。

lavita_plus

あとは多めにご用意されていた、鳥さんモチーフの「瀬戸内産無農薬レモン使用レモンアイシングクッキー」があるくらいでした。カラフルにアイシングされていたクッキー残り1個は、取材中に売り切れてしまいました。商品が残り少なくなったお店にも、次々とお客さまが来られていて「ファンに愛されているお店なんだなぁ」と感じました!

lavita_plus

このあと、父の日ギフトもすべて完売したそうですよ。私もいくつか購入させていただきましたが、生地がサクッサクで香りもよく大ファンになってしまいました。プレゼントにも良さそうです。

お店をもたず、主にイベント出店などをされている「LA VITA+(ラヴィータプラス)」さんですが、実はこの後、秋までの出店はお休みされるそうです。ただ、夏の間はアイシングクッキーのレッスンを開催されるのだとか。こんなクッキーを作ることができたら、うれしいですね。

気になる方は、「LA VITA+(ラヴィータプラス)」さんのInstagramをチェックしてみてください!

▼「LA VITA+(ラヴィータプラス)」が出店していたコトマルシェの会場「お茶と宇治のまち交流館 茶づな」はこちらです

2022/06/24 08:40 2022/06/24 11:32
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集