【宇治市】もちもち食感の手打生麺がいただける「めん美人」の季節のおすすめうどんをいただきました!

ずっと気になっていたうどん屋さんが、アル・プラザ宇治東3階の『めん美人』さんです。

手作りうどん めん美人

気になっていた理由は、この貼り紙!「小麦をブレンドし、特別なにがりを加えた…」なんて、お店のこだわりを感じます。

手作りうどん めん美人

ショーケースを眺めながら、何を注文しようか迷ったのですが、表に書かれていた季節のおすすめうどん「肉たまとろろぶっかけうどん(温)」に決めました~。

※取材時の季節のおすすめうどんです。掲載時は変更になっている可能性もございます。

手作りうどん めん美人

注意書きにもありますが、「麺はもちもちとした食感を楽しんで頂けるよう、手打生麺をお客様の顔を見てから茹で上げております」とのこと。ワクワクしながら待っていると…。

手作りうどん めん美人

運ばれてきたのがこちら!ん~美味しそうですね。

手作りうどん めん美人

麺はたしかにもちもちしていますが、少し細目なのでつるりといただくことができます。

手作りうどん めん美人

つゆをかけた状態がこちらです

甘辛く炊かれたお肉も、うどんによくあう!とろろ、ねぎ、のりといろんな味が楽しめるのも、いいですね。全体を混ぜすぎずに食べていくと、少しずつ味が変わって最後まで飽きずに楽しめるので、個人的におすすめ。私は、途中でショウガ、最後に温玉を溶かしていただきました。

手作りうどん めん美人

お店があるのは、100円ショップ『Wat’s(ワッツ)』さんの向かい、隣が『Collabo House(コラボ ハウス)』さんです。

手作りうどん めん美人

美味しいおうどんが食べたいなぁ~と思ったら、ぜひ『めん美人』さんに行ってみてはいかがでしょうか。

▼『めん美人 アルプラザ宇治東店』はこちらです

2022/06/12 08:40 2022/06/12 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集