【城陽市】ちょっと昔の暮らし「昭和レトロ」展を文化パルク城陽で開催中です

今人気の昭和レトロなものを集めた展示が、文化パルク城陽4階の城陽市歴史民俗資料館にて開催中です。

ちょっと昔の暮らし 昭和レトロ ポスター

市民の方から寄付された「懐かしいものたち」を展示されているとのことで、昭和の茶の間を再現していたり。

昭和レトロ展 茶の間

お菓子のパッケージが展示してあったり。

昭和レトロ展 お菓子のパッケージ

懐かしのおもちゃが展示してあったり。とにかく楽しいんです!

昭和レトロ展 おもちゃ

「懐かしい~」と思って見る世代、「こんなのあったんだ!」と驚きながら見る世代、どの世代のみなさんでも楽しめる展示だと思います。

今回ご紹介しているのは、ほんの一部ですが、展示品はすべて「撮影可能・SNSアップOK」とのこと。ぜひ、みなさんご自身でご覧になって、気になったものを撮影し、SNSにアップしてみてはいかがでしょうか。

昭和レトロ展 撮影OK

入館料は大人200円、小中学生は100円(ただし、市内在住の小中学生、65歳以上の方、身障者手帳をお持ちの方は無料)。3月21日(月・祝)まで行なわれています。

なお、特別展示室だけではなく「常設展示場」と「入口すぐ」の場所にも、懐かしの展示物がありますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

昭和レトロ展 家庭の一室

▼文化パルク城陽内『城陽市歴史民俗資料館』はこちらです

2022/02/04 08:40 2022/02/04 10:20
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ