【城陽市】築約40年の市民プール、耐震補強工事が始まります

城陽市の北部コミュニティセンターにて、耐震補強工事が始まっていますが、その隣に位置する市民プールも同様に工事が始まりました。

【城陽市】北部コミセン耐震改修工事が始まります

2021年12月2日から2022年3月18日までを予定しています。

城陽市民プール

城陽市立市民プールは、1980年(昭和55年)7月に完成したので、約40年が経過していることになります。

城陽市民プール

耐震補強工事で、より安全に生まれ変わるのはうれしいことですね。2020年と2021年はコロナ禍で休業となっていましたが、毎年多くのお子さんで賑わい、地域の方に愛される存在でした。

城陽市民プール

以前は専用の駐車場がありませんでしたが、今回のリニューアル工事に伴い駐車場や芝生広場が増設される予定のようです。

北部コミセン完成イメージ図

2022年の夏は、新しくなった市民プールでお子さんの歓声を聞けるといいですね。

▼城陽市立市民プールはこちらです

2022/01/12 08:40 2022/01/12 08:52
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ