【城陽市】秋花火2021は10月3日に打ち上がりました!ライブ配信の様子をYouTubeでご覧いただけます
昨日号外NETで「秋花火2021はシークレット開催」とお伝えしましたが、なんと、その2021年10月3日がまさに開催日となりました。
人が集まるのを避けるため、シークレット開催となる中、合図は「花火の音」でした。「ドーン、ドーン」という音が聞こえ始めてすぐに私も視聴。生の花火を見ることはできず撮影は叶いませんでしたが、リアルタイムに楽しむことができました。
ドローンによる撮影ということで、あらゆる角度から見ることができ、城陽の夜景をバッグに打ち上がる花火の様子は圧巻でした。
視聴者も徐々に伸びていき、最終的には3,000人を超えていました。お住まいの地域によっては「自宅から見ることができた」とInstagramに投稿されていました。
また、「ひだまり久世のあたりから見ることができたよ」という友人の声も聞いています。
みなさん、いろんな場所から、いろんな形で花火を楽しまれた様子。開催者さんの想いである、「夜空を駆けるその轟きが疫病に打ち勝つことを共に願っていただけたら」はきっと多くの人に伝わっていると感じました。
生配信された様子は、現在YouTubeでご覧いただくことができますよ。
▼城陽秋花火大会2021 実行委員会(一般社団法人 城陽青年会議所事務局内)はこちらです