【宇治市】伊藤久右衛門JR宇治駅前店は品揃え豊富で目移りしちゃいます!

『伊藤久右衛門』さんといえば、言わずと知れた老舗のお茶屋さん。江戸後期からお茶づくりを始められ、今は抹茶スイーツの開発やオンラインショップの運営など、幅広く行なわれています。

伊藤久右衛門JR宇治駅前店外観

伊藤久右衛門JR宇治駅前店

老舗のお店ですが、広々とした店内はとても居心地がよく、店員さんも親切です。店内の撮影許可をお願いしたところ、笑顔で快諾してくださいました。

伊藤久右衛門店内

店内には多くのお客様がいらっしゃいました。とはいえ、店内が広々としているので密にはなっていませんので、ご安心を。

伊藤久右衛門お茶

抹茶スイーツもたくさんありました。季節限定の「栗饅頭」が気になります…。

伊藤久右衛門栗饅頭

数々の製品があるのですが、お土産用のセットになったものだけでなく、バラ売りされているものも多く、自分用にも購入しやすいのが、うれしいなと思いました。

そんな中私が購入したのは、えすぷれっそ。え、お茶屋さんなのに?と思われたかもしれませんが、いわゆるグリーンティーです。お抹茶の味をしっかり味わいたい方用の「宇治抹茶えすぷれっそ」と、ミルク多めの「宇治抹茶かぷちーの」がありました。実はこれ、店内で試飲させていただいて、抹茶が濃厚でとても美味しかったんです。

伊藤久右衛門えすぷれっそ

粉末タイプなので、作るのも簡単。ホットは熱湯を130cc注ぐだけ、アイスは熱湯10ccでしっかり溶いたあと水100ccと氷を入れるだけ。ポイントはよくかき混ぜることです!

次は茶房で、パフェをいただきたいな!と思っています。

▼『伊藤久右衛門JR宇治駅前店』はこちらです

2021/09/25 08:40 2022/03/19 15:26
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集